鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

えっ?何に変わるの??気になる、気になる

[ほっかほっか亭]最大FCのプレナスが契約解消
2008年02月06日18時55分


 関東や九州を中心に弁当店「ほっかほっか亭」を展開するプレナス(福岡市)は6日、フランチャイズ(FC)元の「ほっかほっか亭総本部」(東京都港区)との契約を、5月14日付で解消すると発表した。全国の「ほっかほっか亭」約3500店のうち、プレナスの店舗は2260店を占めており、大半の店名が変わる見通しとなった。 プレナスは80年に「ほっかほっか亭」に加盟後、店舗数を大幅に伸ばし、最大のFCに成長した。

                  - ライブドアニュースより転載 -

 ほか弁といえば、私もしょっちゅう利用させていただいておりまして、人事じゃないニュースです。名前何にかわるんでしょう?

 私的には「あつあつ弁当」か「ぬくぬく弁当」なんかがいいんじゃないかと。でもありがちな名前でどこか使っていそうですね(笑)。

 それよりもね、プレナス経営の弥生軒(こんな字だったっけ?)はめしや丼に戻して欲しい今日この頃。