鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2008-02-07から1日間の記事一覧

歴史のIF第5弾! 「アテルイ奥州に君臨す!」

ついに第5弾(第4弾は世界史編で)まできました、歴史IFシリーズ。今回は知る人ぞ少ない奈良時代末期から平安時代初期にかけて繰り広げられた朝廷軍と、蝦夷たちの戦いの悲劇を考察します。 といっても資料もすくないので大部分は想像ですが。ちなみにア…

えっ?何に変わるの??気になる、気になる

[ほっかほっか亭]最大FCのプレナスが契約解消 2008年02月06日18時55分 関東や九州を中心に弁当店「ほっかほっか亭」を展開するプレナス(福岡市)は6日、フランチャイズ(FC)元の「ほっかほっか亭総本部」(東京都港区)との契約を、5月14日付で解…

たいへん結構なことじゃないですか!全国でも導入しましょう!!

給食費の未納対策、保護者と“契約書”…千葉・市川市 2月6日11時47分配信 読売新聞 千葉県市川市教育委員会は新年度から、給食費の未納対策として、市立学校に通う児童・生徒の保護者に「学校給食申込書」の提出を求め、提出を拒む場合は原則として「弁当を持…