鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あー良かった。本気で海外ヒッチハイクするんなら殺されるところですからね

元猿岩石・有吉11年半ぶりヒッチハイク
1月7日10時34分配信 デイリースポーツ


 元猿岩石のお笑いタレント・有吉弘行(33)が、96年に「進め!電波少年」の企画で行った「ユーラシア大陸横断」以来、約11年半ぶりのヒッチハイクの旅に挑戦していたことが6日、分かった。ドキュメントDVD「我々は有吉を訴える~謎のヒッチハイク全記録~」(2月20日発売、発売元・ポニーキャニオン)として、昨年末に東北地方を横断したものだが「-電波少年」の時と違い、今回は自ら企画を提案して実行したという。
 大きな反響を呼んだ96年の「ユーラシア大陸横断のヒッチハイク」から約11年半、有吉がまた新たな旅に出た。前回は猿岩石として相方・森脇和成とともに、香港からロンドンまでを半年以上かけて走破したが、今回は日本が舞台。山形県酒田市をスタートし、宮城県松島町まで東北地方を横断する206キロの旅。スケールはかなり小さいが、有吉自身にとっては、大きな思いを抱いてのことだった。

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 日本国内の話なんですね。安心しました。電波少年のときはヤラセで、実際は飛行機で移動し危険なところは避けたそうですが、本気で移動したら、おそらく中東も南米も命がいくつあっても足りませんからね。

 それに海外に出かけてゲリラやテロ組織に誘拐されて殺される日本の若者たちが、あんたらの電波少年を見て安易に考えて出発している側面もあったんじゃないですか?
 だとしたら責任は大きいですよ。それを考えたら海外ヒッチハイク旅をした猿岩石とあと忘れた(爆)たちは、パキスタンからイラン・イラクを通りシリアに抜ける(いやクルド人地区を通ってトルコのほうが良いか?)『海外馬鹿日本人若者鎮魂の旅』をすべきでしょう!もちろん命の保障はしませんが!

 あんたたちは、そんな危険も克服した偉大な幸運の持ち主なんだから大丈夫でしょ?(爆)