鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

どうせテレ朝お得意のヤラセでしょ?

報道ステーションマクド報道で謝罪 辞めた人が制服!? (毎日新聞)


 テレビ朝日は7日の「報道ステーション」の中で、11月27日の日本マクドナルドをめぐる報道に一部不適切な部分があったとして、キャスターの古舘伊知郎氏が「視聴者に混乱と誤解を与えるものだった」と謝罪した。
 同局広報部によると、問題の放送ではマクドナルドの直営店で店長代理として働いていた女性の「調理日時の改ざんをしていた」とする証言を取り上げた。その際、女性が当時の制服と店長代理バッジを持っていると聞いたスタッフが「着用した方が信ぴょう性が増す」と判断して着用してもらった。放送後に視聴者から、「辞めた人が制服を着ているのはおかしい」という指摘が10件程度あったという。
 広報部は「証言内容は改ざんを裏付けるもので間違いはないが、映像に不適切な表現があった」と説明している。

                             - Yahoo!ニュースより転載 -

 2chでは祭りになっているそうですね。もとマックで働いていた人によると、その制服自体、店長代理が着る服ではないとのこと。どうするのよ?この元店長代理が偽者で嘘つきか、それとも証言自体が捏造でヤラセか。どっちなんでしょうねえ?

 局の体質みたいだからどうしようもないですが(笑)。沖縄の反戦集会の時みたいに、「偽装があったこと事態は確かなんですから…」とお得意のしたり顔で喋ったら、ねえ古舘さん!(嘲笑)

 戦いのワンダーランドじゃなくて、今はあんた達の頭の中がワンダーランドなんじゃないの?



 (続報)この店長代理と称する女性、テレビ朝日の関係者だったそうです。…ふぅ、ダメダメじゃん。