鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ワーキングプアになるはずですよ!(怒)

物価高、勤労者の7割が実感=連合総研調査
11月13日21時1分配信 時事通信


 連合のシンクタンク連合総合生活開発研究所が13日まとめた勤労者調査によると、1年前に比べ物価が「上がった」と答えた人は全体の69.3%を占め、今年4月の前回調査より32.2ポイント上昇した。この水準は2001年の調査開始以来で最高。研究所は「生活が影響を受けやすい食品やガソリンの価格が上がったことで、物価上昇の実感が強まったのではないか」と分析している。
 調査によると、77.4%が「1年後に物価が上がる」と予想。物価の見通しを示す先行き判断DI(物価が「上昇する」との回答割合から「低下する」を差し引いた指数)はプラス47.8と18.0ポイント上昇し、過去最大の上げ幅を記録した。
 また、景況感も悪化の様相を示しており、1年後の景気見通しを示す先行き判断DIはマイナス8.6と、4年半ぶりにマイナスに転落した。
 調査は、首都圏か関西圏に住み企業に勤める20~50歳代900人を対象に10月実施した。 

- Yahoo!ニュースより転載 -

 石油価格高騰で、なにもかも値上げみたいですね。ポッキーも森永チョコボールも値上げだそうですから。紙も上がって庶民の台所は苦しくなるばかりです。

 それでいて大企業は利益を増進してるそうですからね。なぜですかね?やつら人件費を削って利益をあげてるんですよ。正規雇用をなるだけ減らし、派遣でまかなえるところは派遣を使おうという魂胆です。しかも派遣会社も、3割もピンはねしてるそうじゃないですか!派遣はいつ首切られても文句言えないんですよ。アルバイト、パートも同様です。

 いま正社員でいられる人は幸運です。それ以外の人はますます苦しくなりますよ!企業に倫理とか社会貢献など言っても無駄です。奴らは自分達がお金も受けることしか眼中にないんです。いや自分達は立派に社会貢献してるんだ、といえる企業がはたしていくつありますか?発覚するのは不祥事ばかりじゃないですか!

 政治家も本気でワーキングプア問題に取り組もうなんて奇特な人はいないでしょう。だいたいね財界の言うことは、自分達の利益に関することばかりで、国家の理念とか国益なんて言うはずないんですから。やつらは亡国の徒ですよ。

 そんなクズどもから賄賂を貰ってるから、まともな政治家がいないんですよ。だいたいそんな奴らにかぎって、世界平和、国際貢献などとほざいて中国・朝鮮に貢いでその援助利権で企業を儲けさせて、裏金を自分達の懐に入れているんだから呆れてものも言えないよ!

 日本はこのままどうなるのかなあ?格差社会は厳然として存在するんですよ。しかし左翼もその言葉だけを弄ぶだけで真剣に考えてないんだから。左翼は日本の国家体制が破綻するのが望みですからね。格差社会が拡大して、日本社会が崩壊するのを楽しみにしているような連中です。

 あ~あ、こんな屑ばかりじゃなくて、真剣に国家国民の将来を考えるような政治家はでないものか?しかしそれには国民一人一人が変わらない限り無理でしょうね。そのような政治家を選ぶのは私達国民ですから。

 愚痴ばかりでなく、どのようにしたら世の中が良くなるのか、今具体的に考えているところです。いつも勝手なことばかりほざいている私ですが、自分自身も反省しなければならないと痛感しています。