鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「沢尻エリカ」という商品のマネジメントに失敗しましたね。

沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
 映画舞台あいさつでの不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカ(21)が2日、公式ホームページで全面謝罪のコメントを発表した。「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明、女優活動の謹慎を示唆した。年内は既に決まっている仕事があるため、長ければ来年の1年間を謹慎する可能性も。厳しい処分を自らに科すとみられる。(スポーツニッポン)

                    - Yahoo!ニュースより転載 -

 他の若手女優と差別化を図るために女王様キャラで売るのも結構。それで人気が出たのなら結果オーライでしょう。しかしね、ファンを前にしてのあの不機嫌な態度だけはいただけません。ファンあってのタレントでしょう。精一杯笑顔を見せろとは言いませんよ。しかしね、「別に」とか「特にありません」とか発したのが三語だけとは…。

 これで1年間の休業は、事実上の引退になりかねないですよ。本人は馬鹿だし二十一歳の小娘なんで世間を知らないと思います。そのぶん周りがバックアップしないといけないでしょう。芸能プロダクションの大事な商品ですよ。それがあんな豹柄の原始人みたいな服装で(2chではギャートルズと言われてましたが・爆)ふてくされた態度。これじゃ世間からバッシングされるに決まっています。

 私も初めは沢尻エリカは嫌いでした。でも壮絶な過去と、それにもめげず頑張っている姿に最近はちょっと好きになっていたところでした。女王様キャラもやらされているんだと解釈していたんです。

 だって、昔の写真では素敵な笑顔のものが数多くありますよ。甘やかしたのか、これでいけると周りが判断したのか知りませんが、あの事件で将来性ある女優の芽を摘んだんだとしたら大失敗でした。

 私は2chでの沢尻バッシングスレもかなり読みました。批判されても仕方ないでしょう。彼女は良い意味でも悪い意味でも天然なんです。少なくとも社会の常識をわきまえた上での女王様キャラにすべきでした。そのうえで、「女王様キャラを演じていますが、素顔は優しい良い子なんです」みたいな演出をすれば好感度はさらにアップしたでしょうに。この点長澤まさみサイドはクレバーですよ。

 あ~あ、せっかく好きになりかけていただけに残念至極です!