鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

人として恥ずかしくないのか!(怒)

天下り退職金最高3千万円、月給100万…歴代社保庁長官
6月8日2時11分配信 読売新聞


 厚生労働省は7日、退任した歴代の社会保険庁長官12人の主な再就職先と、再就職先からの退職金の推計額を明らかにした。

 厚労省関連の特殊法人公益法人を渡り歩いたケースが多く、退職金の最高額は約3100万円(合計)だった。元長官らは退職金とは別に、再就職先で毎月100万円前後の給料も受けている。

 再就職先が最も多かったのは正木馨・元長官(在任期間1985~86年)で、現在5か所目に再就職している。7日の参院厚生労働委員会で、福山哲郎氏(民主)の資料要求に応じて厚労省が公表した。

 退職金額は、標準的な勤務評価に基づく報酬額から厚労省機械的に推計したもので、民主党は「最低ラインの額」(福山氏)と見ている。死去した下村健・元長官を除く11人全員が現在も公益法人などの幹部として現職のため、今後、さらに退職金額が増える。

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 昨今問題山積の社会保険庁。その歴代長官がやってくれますなあ。国民には年金払えなくても自分達はしっかり天下りでガッポリですか(嘲笑)。

 こんな薄汚い金の亡者だったら、真剣に改革する気なんてさらさらないでしょう。人間の屑とは彼らのことでしょう。民主党も人のことは言えないと思いますが。
 自治労民主党を支持する団体じゃなかったですか?45分モニターに向かったら15分休憩でしたっけ?それじゃ効率悪いよなあ。働く気あるの?ないでしょう。

 ほんと社会保険庁はすばらしい団体だわ。国民を騙して集めた金でさんざん無駄遣いした上に、自分達は「ハイさよ~なら~」ですか。
 「父ちゃん、情けなくて涙がでてくら~」(『暴れはっちゃく』より)