鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

また朝日ですか!あんた達は不正の総合商社か!(怒)

朝日新聞記者、和歌山談合の井山被告から15万円

 朝日新聞大阪本社は16日、同社社会部の男性記者(41)が、和歌山県発注工事をめぐる談合事件で起訴された元ゴルフ場経営・井山義一被告(56)(再逮捕)から、異動の餞別(せんべつ)などとして2回にわたり計15万円を受け取っていた、と発表した。
 同社は同日付で、記者を管理本部付に異動させ、「厳しく処分する」としている。
 同社によると、この記者は社会部堺支局勤務だった2000年、取材で井山被告のゴルフ場を訪れ井山被告と知り合った。02年8月、東京本社に異動の際、餞別として10万円を受け取り、04年9月に大阪本社に戻った際、井山被告をあいさつで訪ね、出産祝いとして5万円を受け取ったという。
(読売新聞) - 11月16日23時58分更新

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 前回が大坂朝日放送で、今回が朝日新聞大坂本社ですか。それにしても今回も酷いですね。被告から金を貰ったら公正な取材などできないでしょうに。厳しい処分って、普通クビでしょ?
 政治家の不正、公務員の不正、マスコミの不正、もう何を信じてよいのやら。日本人全体にモラルがなくなったのかなあ。寂しくなる鳳山でした。