鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

なんで乃木坂が叩かれるのか分からない

【乃木坂46】中村麗乃がNHKで障害者差別「結婚相手はちゃんと髪の毛と足と指が5本あって、立派に立ってる人」★14



 私はアイドルに全く興味ないし別にどうでも良いんですが、この中村麗乃とかいう子の発言、そこまで叩く内容かな?差別と戦っている人の意見は分かりますよ。そういう人から見ると許しがたい発言なんでしょう。

 ただ、まったく利害関係のない私から見ると単に普通の健常者と結婚したいと言っているだけに見えます。そりゃ未成年だから表現に配慮がなかったのは事実だけど、こんな事まで叩くと世の中本当におかしくなるよ。

 私から見ると年収3千万以上・高身長のイケメンとか夢物語を言わないだけ好感持てるけどね。五体不満足の人が好きだっていう人間も実際にいるわけでしょ?だから不倫するんだし。逆に健常者が良いっていうところのどこが差別なんでしょう?人それぞれでしょうに。こういうこと言うと不謹慎だと私も叩かれそうですが、五体不満足の人に性的興奮を覚える方がよほど変態性欲で気持ち悪いんですけど。

 中村麗乃って子がどういう状況で発言したのか分からないけど、叩くべきは発言の内容ではなく表現の仕方だと私は思います。叩くというより教え諭すだね。それに原爆少年団のような悪意ではなく無意識で出た言葉でしょ?今彼女を叩いてる連中が原爆少年団の悪事にどのようにコメントしたか、私はこっちが気になるね。

 言葉狩りって本当に醜いと思います。もっと良識をもって意見を言うべきだし、こんなくだらない揚げ足取りばかりやってると日本は殺伐とした社会になりますよ。すでになっているという意見もありますが…。

 皆さんはどうお考えですか?