鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

甲子園で絶対に応援しない高校がもう一つ増えた

【高校野球】仙台育英・渡部の“足蹴り”が炎上…監督の指示でSNS閉鎖、準決勝スタメン外れる チームメイト擁護「わざとじゃない」★3




 すみません、私には絶対わざとやったとしか見えませんが…。


 勝つためとはいえ、こんな汚い手を平気で使ってくるんだね。仙台育英って結構好きな高校だったけど、もう二度と応援することはないでしょう。

 韓国土下座修学旅行の智辯学園全部、集団レイプの桐生第一に次いで仙台育英も私的悪の高校リストに仲間入りです。松井を5連続敬遠した明徳義塾なんてかわいいほう。すくなくとも仙台育英のように監督の指示でこんな卑劣な手は使わなかったからね。敬遠はルールの範囲内だし。

 もしかしたら、9回サヨナラも仙台育英一塁手の足を蹴ってくるのを警戒して思わず塁から足を離したんじゃないですか?だとしたら歴史に残るダーティさです。こんな糞高校、絶対に優勝してほしくない!

 と思ったら準々決勝で広島の広陵にボロ負けしてましたwwwざまあみろ!!!







追伸:
 仙台育英日本文理戦でも一塁手へキックやってますな。完全に確信犯。高校野球から永久追放しても良いのでは?監督も加害選手も怪我をした大阪桐蔭の選手に謝罪すらしてないそうですよ。そればかりか仙台育英の選手仲間も「わざとじゃない」とかばっているとか。野球経験者や長年野球を見てきた人によると、こういう悪質な行為は初めて見たとのこと。まさに鬼畜。こいつら本当に高校生だろうか?そしてこの監督、人間だろうか?(呆)

 加害選手の選手生命がどうこうとほざくやつもいますが、だったら怪我した大阪桐蔭の選手はどうなる?本末転倒だし、加害選手が今後野球の道断たれるのはある意味自業自得だと思うんだが…。願わくば監督生命も断ってほしいね。




追伸2:
 甲子園ですらここまで露骨にやっているんだから、地方大会はもっとやってるんじゃないの?これ謝罪くらいでは済まないだろ?地方大会で仙台育英のキックで怪我人が出ていたら、野球部廃部すべきだとすら思いますよ。



追伸3:
 そんなに塁に出たいのなら、一塁手を怪我させるのでなく自分で頭からボールに当たりに行け!死を覚悟したデッドボールなら許す。性根が腐りきってるよ。いったいどういう教育を受けてきたのかね?本当に怒りが治まりません。