鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いっそのこと尖閣海域に機雷撒いたら?

 連日支那の公船と漁船が尖閣海域に侵入したというニュースを聞きますよね。それに対し日本は威嚇射撃する勇気もなく、支那の駐日大使を呼びつけるのでもなく電話で抗議するのみ。逆に支那側から「外交問題にするな」と恫喝されている始末。

 本当に情けない。これが独立国家といえるのか?広島原爆の日に始まった暴挙。完全に舐められています。日本はどんな事をしても絶対に反撃しないと舐めているから、サラミ戦術でちょっとずつエスカレートさせているんです。おそらくここまま行けば、尖閣を盗られ沖縄を盗られ九州も盗られるでしょうね。

 撃沈する勇気がないのなら、支那が自然と近付かなくなる妙案がありますよ。尖閣を日本の領土と主張しているから簡単にできるはず。尖閣海域を今後無期限の演習海域に指定し、機雷実弾演習(あるいは機雷掃海訓練の準備でも可)と称してばら撒くだけで良い。2~3隻公船が触雷して沈没すれば二度と近付かなくなる。機雷の事故が怖かったら、機雷の被害と称するそうりゅう型からの魚雷攻撃でもいいね♪キャプター機雷(魚雷射出型機雷)と言い張れば、区別つかんからねwww

 どうせ日本漁船も海上保安庁が接近排除してるから日本の被害もゼロ。文句言ってきても、「だったらお前たちが掃海してみろ?」と嘲笑すればよい。そして本当にやってきたら領海侵犯、領空侵犯で今度こそ撃滅しなさい。

 威嚇射撃して、何隻か拿捕すればここまでエスカレートする事もありませんでした。抵抗したら撃沈。国際法上何の問題もない。それができないから苦肉の策を提供しているだけで、日本政府がまともな対応をしていればこんな惨状にはならなかった案件です。その証拠に支那アメリカに対しては絶対にできないでしょ?戦争になれば簡単に滅ぼされますからね。

 日本も天下の悪法憲法9条をさっさと改正して普通の独立国家になってほしいですね。国民も平和ボケしすぎですよ。北朝鮮テポドンを早く撃ち込んでほしいよ、まったく(呆)。