鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

フィリピンとベトナムが対中包囲網に応じたのは認めるわけですね(苦笑)

 
 日本と同じく支那の直接脅威にさらされているフィリピンとベトナム対中包囲網に応じたという事は凄い成果だと思いますが(苦笑)。
 
 アメリカは尖閣日米安保の適用範囲だと言ってるし、ベトナム、フィリピンとも対中連携を深めてますよwww
 
 孤立しつつあるのは支那のほうでしょ?虚勢を張って吠えてる姿が滑稽ですな。
 
 
 国際的には、支那の暴虐に対する日本・フィリピン・ベトナムの連携と見られているから国際世論はどちらの味方に付くでしょうかね?(苦笑)悪と見られている支那に表立って協力する国がいるとでも?
 
 パキスタン、イランあたりを期待しているんだろうけどそんなことしたら世界中から袋叩きされるのは目に見えてますよ。他国もそんなリスクを背負ってまで支那に味方する義理はないもんね。パキスタンは確かに支那の友好国だけどアメリカとも関係を切りたいとは思わないでしょう。それに支那側に付いたらインドが手を叩いて喜ぶしね。
 
 イランも自国の問題で手いっぱい。自分の尻に火が付いてるのに他国の事までかまってられますかいな(苦笑)。
 
 
 こうしてみると碌な味方いないなあ(爆)。あっ一国だけいた!下朝鮮の基地害国家を味方に付けなさいよ。なんでも世界一の経済大国(自称)らしいから心強いよ(爆)。
 
 日本にとっても基地害トンスルがはっきりと敵対してくれた方が何かと都合良いしね。アメリカも下朝鮮はお荷物になってきてるという観測があるから嬉しいかもよ?
 
 
 支那と半島の消毒ができますね♪さあどうなるか楽しみ楽しみ(笑)。