鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

内村、金メダルおめでとう!!!

内村、雪辱の金メダル!個人総合28年ぶり快挙

 ロンドン五輪第6日(1日)体操個人総合決勝。団体総合で銀メダルに終わった内村航平が、個人総合で雪辱の金メダルを獲得した。北京で銀だった内村にとっては、悲願の個人制覇。日本の個人総合金メダルは、1984年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司以来28年ぶりとなった。田中和仁は6位に終わった。(サンケイスポーツ)
 
                     - Yahoo!ニュースより転載 -
 
 
 あまりの嬉しさに記事にしてしまいました♪
 
 個人総合金メダルは28年ぶりですか。具志堅選手覚えてますよ。あの時も凄かったですよね。
 
 
 団体総合でミスしたのでさすがの内村もプレッシャーを感じているのかと心配していたんですが、今回はすべてが15点台とほぼ完璧な演技。言う事ありません。
 
 勝つべき人が勝つ、これがオリンピックの醍醐味です。表彰台で君が代が流れた時は思わずほろりと来ました。内村選手、最高の笑顔でしたね♪