鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

企業は対応を誤ると致命傷になりますね。

【河本・生活保護】「他の吉本芸人も調べろ」 「国民の税金をなんだと思ってるんだ」  ネット掲示板吉本興業への怒りの声が相次ぐ

 
吉本興業所属のお笑い芸人、次長課長河本準一の母親が生活保護費を受給していた問題が世間を騒がせている中、吉本興業の対応がネット掲示板で物議を醸している。

20日テレビ朝日サンデースクランブル」に片山さつき氏がVTRで出演した際、吉本興業に「(生活保護)は生きるか死ぬか(の人)がもらうものなんですよ。それは違うんです」と説明したところ、「『はぁ?』という感じの返事をされた」と証言した。

あくまでも片山さつき氏の証言によるものだが、これが放送されるとネット掲示板では「国民の税金をなんだと思ってるんだ」「他の吉本芸人も調べろよ。この反応からすると他にもゴロゴロいるのでは?」など、吉本興業へ怒りの声が相次ぎ寄せられた。

だが、その一方で「片山さつきはゴシップ拾う仕事が担当なの?」「法的には合法なんだから制度を叩くしかないのに吉本叩いてるのが意味不明。そら『はぁ?』だろ」と、吉本興業を批判するのは筋違いであるという指摘も――。

他には「役所が真面目に審査していれば防げた話」「これを機に生活保護制度自体の見直しを願いたい」と
制度の不備を指摘する声まで様々な意見が寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6578941/
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 ロートのまずい対応に引き続き、吉本興業も駄目すぎますね。在日特権それも北朝鮮がらみとまで言われているので表ざたになると怖ろしいのかもしれませんが、だからと言って一月以上放置した挙句逆切れに近い反応で世間が納得すると本気で思っていたんでしょうか?
 
 さらに吉本興業は売れない芸人にお金を貸し、わざと生活保護を取らせてそこから貸金を徴収するという鬼畜まがいの行為まで噂されています。
 
 それもこれも吉本側が初期対応を誤ったからです。だから上記のような事まで言われるのです。その真偽は公共の捜査に任せますが、顧問弁護士まで居ながらこの対応はどこか脛に傷を持っているからと邪推されても仕方ないものです。
 
 国会議員まで巻き込んだ以上、沈静化は不可能でしょう。しかももし上記のような事実があるのなら企業の存続も危ないでしょうね。
 
 まさに自業自得、自己責任としか言えませんが反社会的な事を平気で行い、それを許す企業があるなら退場していただかなければなりません。
 
 
 これは在日特権にも関わる重要な問題ですから徹底的に究明してもらいたいと願っています。