鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これは庶民が正しい!

民主党蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 
蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が
18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」
と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ
仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパン
おめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言
が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ
振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」
という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して
なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」
という意見まで飛び出していた。
 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、
ファンは根に持っているようだった。
http://media.yucasee.jp/posts/index/8302
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 レンホウのことだから
「なぜ2位じゃ駄目なんですか?」くらい言って欲しかった(爆)。
 
 
 おそらくこの馬鹿、自分が事業仕分けでスポーツ関連予算をバッサリ削っている事などすっかり忘れているんでしょうな(呆)。
 
 
 そんな逆境の中でなでしこジャパンよく頑張ったよ。女子サッカーってメジャーじゃないから生活費を稼ぐためにアルバイトしている選手もいるそうじゃないですか!
 
 レンホーだけじゃなく民主党議員全員夏のボーナス返上すべきでしょう。何もしてないばかりか害悪ばかり垂れ流す癌細胞なんだから…。
 
 
 日本国民は全員、レンホー達屑民主党議員に給料払うくらいならなでしこジャパン全員にそのお金で特別ボーナス払うべきだと考えるはずですよ。少なくとも私は強くそう思います!!!
 
 
 なんせ日本全体に大きな希望を与えてくれたんだから!