鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

どーするんだろうね、これは?

尖閣問題】 有罪となれば死刑も! 日本人4人を取り調べ 軍管理区域ビデオ撮影 中国人船長逮捕の報復の可能性

 
中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入ってビデオを撮影していた日本人4人を
同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係がぎくしゃくする中、
日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。

中国では軍事施設内でのビデオ撮影で有罪となれば、
国外退去処分から死刑を含む重罰までの処分が予想される。
新華社は4人のうち1人の名前を「高橋定」と報じている。

4人を捜査しているのは海外のスパイなどを摘発する国家安全省の地方機関とみられ、
容疑によっては大使館員との面会ができない場合もある。
http://mainichi.jp/select/world/news/20100924k0000m030110000c.html
                                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 お互いに国内法で粛々と処分すればいいと思いますね。取引材料にしてはいけません。ビデオ撮影していた日本人がどんな人たちかは知りませんが素人ではないでしょう。マスゴミ関係者?
 
 このきな臭くなっている時期にする行為ではありませんね。危機管理能力がなさすぎると思いますよ。平和ボケここに極まれりか…。
 
 事実関係がはっきりしないので断定はできませんが、あくまで私個人の感想です。
 
 
 それはそれとして、アメリカが尖閣諸島日米安保の対象だとはっきり明言しましたから外堀は埋められつつあります。中共政府はどうする気ですかね?お互いに引っ込みがつかなくなってきて最後は武力衝突ですか?
 
 断固たる対抗措置でレアアースなどの対日輸出を禁止するそうですが、まあご勝手にとしか言えません。日本企業は困るでしょうが、それとこれとは別問題です。
 
 ミンス政権が脅しに屈して全面降伏すれば、尖閣を奪われてしまいます。どんな売国政権であろうと、そこまで弱腰だったら政権も政党も崩壊でしょう。さらには日本も崩壊か?笑えない(号泣)。
 
 
 今まで散々売国行為をしてきたミンス政権よ、今回は最後までちゃんと責任もって対処しなさいよ。最低限一つくらいは良い事(あたりまえのこと?)をして終ろうよ。それさえできないのなら、史上最悪の政権として日本の歴史に残りますよ。
 
 もっとも日本という国が後々まで残っていれば、ですが…(嘆)。