鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

えっ?これ本当に日本の内閣???

【政治】議事録は作成していない…「各大臣の言っていることが違うじゃないか」を避けるため - 平野官房長官



平野博文官房長官は1日午前の記者会見で、閣議や閣僚懇談会、各閣僚委員会に関して
「閣僚間の忌憚(きたん)ない意見交換ができる場だから、議事録を作成していない」と
述べ、出席者による議論は今後も記録に残さない方針を明らかにした。

平野長官は「いろんな意見が出るので、取り方によっては『各大臣の言っていることが
違うじゃないか』ということが後で出てくる可能性もある」と、議事録を作成すれば
弊害が生じかねないと指摘。「必ず記者会見なりを行うことで透明性は確保される」と強調した。

*+*+ jiji.com 2009/12/01[11:31:34] +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009120100262

                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 まじっすか?議事録作成しなくていいの?その前に各大臣の意見が違うというのが根本的に駄目なんじゃないの???


 不思議な内閣ですな。これ本当に日本の話???こんな体たらくでいいんだ。


 でも事業仕分け公開処刑で拍手喝采してる情弱的には許されるんでしょうね(呆)。ノムたんを支持してた韓国人を笑ってたけど、それ以上の逸材が出てきたのにいまだに支持してるやつが6割以上もいるなんて悲劇を通り越して喜劇ですな。自国のことだと思うと暗澹たる気持ちになりますよ。


 情弱の皆さん、もっとニュースを見ましょう。それもバイアスのかからない海外ニュースを中心にね。あとは経済学者・評論家の言うことも聞きましょうよ。民主党御用学者も多いんでできるだけ幅広く。そうしたら本質がおぼろげながら見えてくるよ。


 まあ、もともとそんな努力をしていないから民主党に投票したり公開処刑人民裁判を拍手喝采してるんだけどね(苦笑)。

 
 保守派の皆さん、こいつら(ミンスと情弱)どうしたらいいんでしょう?もう駄目かも?(号泣)