鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

孫悟空は猿だろ?韓国人って猿なの?(爆)

孫悟空は韓国人!」で、日本人も“目まい”―中国
4月9日12時50分配信 サーチナ



韓国の研究者が「孫悟空は韓国のサルだ」との“研究結果”を発表したことで、中国ではあらためて韓国人への反発が高まっている。情報サイト「西陸網」が運営する掲示板では、「日本人も目まい」との見出しで、日本のヤフーに寄せられた日本人のコメントが紹介された。

 韓国の研究者が「孫悟空は韓国のサルだ」との“研究結果”を発表したことで、中国ではあらためて韓国人への反発が高まっている。情報サイト「西陸網」が運営する掲示板では、「日本人も目まい」との見出しで、日本のヤフーに寄せられた日本人のコメントが紹介された。

 日本人のコメント紹介では、日本語部分をそのまま貼り付け、一部を中国語に翻訳した。「ネチズンあたりが言い出すのではなく、大学教授とか権威ある人たちが真剣に言うのだから救いようがない」、「日本では、義経がモンゴルにわたってチンギスハンになったみないな話があるが、誰も真剣に信じない」、「文化は尊重すべき。中国の歴史ある文化を横取り」、「傍若無人の度合いが目にあまる」、などの意見が紹介された。

 同掲示に対し、中国人ユーザーは「奴らは、ますますひどくなっている」、「ヒトラーもムソリーニも韓国人」などと書き込んだ。

 一方、大手ポータルサイト百度のQ&Aサイトには、「孫悟空は韓国人って、本当ですか? 韓国人は釈迦も孔子もキリストも韓国人と言ってますが」との質問が掲載された。

 ベストアンサーとして選ばれたのは「在韓米軍の強大な軍事力以外は、すべて彼らが作ったものです」との、皮肉たっぷりの回答。その他「中国人が創作した物語だろ。だったら中国人でいいじゃないか」、「『孫悟空が中国人でない』言うのは、『私は韓国人だ』ということと同じ」との答えもある。

 また、明代に完成し、過激な性愛描写があることで知られる『金瓶梅』の主人公、西門慶を持ち出し「あいつらは何で、西門慶を韓国人と言わないのだろうか」との書き込みもある。西門慶は多くの女性と淫欲にふけり、悪事を重ねて裕福になる。しかし、最後には怪しげな淫薬を飲み、あっけなく死ぬ。

 写真は「一般的に」孫悟空のモデルとみなされている金絲猴。中国西部に生息している。(編集担当:如月隼人)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 なんだ韓国人が自分のこと猿だって言ってるニュースかと思ったら、孫悟空のモデルの猿が韓国の猿って言ってたのね(笑)。

 この前はワシントン、ポトマック河畔の日本が送ったソメイヨシノが韓国の済州島原産だと言ったり、どうでもいいだろ?(爆)何の意味があるんですかね?

 酒場の与太話ならともかく大学教授が大真面目に論じてるところが痛いですね(苦笑)。何の意味ない所に偏執狂的にこだわるあたりに半島民族の病理が隠されているような気がします。


 もう何が出てきても驚かないようになりましたが、ヒトラームッソリーニは韓国人でいいよ。ついでにスターリンポルポトもね(爆)。分かったから日本にはかかわらないでくれ!!!!!