鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ちょっとショックなニュース

あいであ・らいふ>「男の隠れ家」の出版社が自己破産

 帝国データバンクによると、月刊誌「男の隠れ家」「頭で儲ける時代」の刊行で知られる出版社「あいであ・らいふ」(東京都港区虎ノ門2、資本金2000万円)と関連会社の「あいであ・らいふホールディング」(資本金500万円)が15日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は2社で計24億6000万円。(毎日新聞)

                        - Yahoo!ニュースより転載 -

 「男の隠れ家」はよく本屋で立ち読みしたもんです。だから潰れるんだよ!というご指摘はごもっとも。結局一回も買いませんでしたからね。

 今毎月購読してる雑誌はWiLLくらいですもんね。ムーも面白い特集がないと買わないし。そんなお金の余裕がないんですよ。

 金銭的に余裕がないと、アウトドアがどうとかファッションがどうとかできないんでしょうね。そういう意味ではこれも不景気の影響かも?皆さん今を生きるので精一杯ですので…。