鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あれだけ一世を風靡していた人が・・・世の中わかりませんね

小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺


  人気グループ「globe」のメンバーで、数々のヒット曲で日本の音楽シーンをリードした小室哲哉・音楽プロデューサー(49)が、兵庫県内の個人投資家(48)に音楽著作権の譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取った疑いが強まったとして大阪地検特捜部は4日、詐欺容疑で小室容疑者を逮捕した。特捜部は東京都港区の小室容疑者の自宅マンションも捜索している。(産経新聞)

                        - Yahoo!ニュースより転載 -

 全盛期には20億以上の年間収入があったとか。そのうち10億でも貯金していたらこんな破滅は訪れなかったでしょうに。金銭感覚が麻痺してたんでしょうな。

 海外に豪華な別荘をいくつも保有したり高級外車を何台も乗り回していたそうですから、いずれ破綻は目に見えていたと思います。それに5憶詐欺の理由の一つが分かれた前妻への慰謝料が払えなかったからって、あんた女にだらしなさ過ぎだからこうなったんだよ。芸能界仲間の誕生日にもお祝いに1千万とか2千万とかぽんとあげてたそうだから呆れ果てます。

 それにしても一時代を築いたという自覚があったら、こんな犯罪には手を染めなかったでしょう。それがないからこうなったんでしょうが…。音楽の才能はあっても世間知はゼロだったんでしょうね。