鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

芸能人のサイドビジネスは厳しいね・・・

かつみ・さゆりさんの「ボヨヨンラーメン」、6月30日で閉店へ
6月19日11時30分配信 京橋経済新聞



かつみさんさゆりさんの自宅をイメージしたというメルヘンチックな店内。ここでラーメンを食べられるのも6月末まで

 昨年11月1日にオープンした、吉本お笑い芸人「かつみ・さゆり」さんプロデュースの「ボヨヨンラーメン ウマインジャー」(大阪市都島区都島本通3、TEL 06-6923-0398)」が、今月30日で閉店する。

 シャンデリアやハート型の鏡が飾られたピンク色の店内、ピンク色の麺が特徴的な「さゆりちゃんのしあわせラーメン」(600円)などが話題を呼んだほか、今年5月には4色のメロンパン「ボヨヨンパンDEメロンメロン」の販売も開始していた。

 閉店について、オーナーのかつみさんは「内装はピンク、麺もピンクで、売り上げは真っ赤っか、かつみの顔は真っ青と、カラー的にはカラフルでええ感じやったんですけどね(笑)」とコメント。「もう最後の機会なので、今まで食べに来られたことがない人もぜひ来ていただきたい」(同)とも。

 同店は、わずか7カ月の営業で姿を消すことになった。「そういう意味では、うちのラーメンをインスタントラーメンにしていつか販売することも考えている」とかつみさん。メロンパンに関しては、これまで通りウェブ販売は続けていく方針だという。

 かつみさんは最後に、「半年後くらいにはまた何かやりたい。ひょっとしたらあなたの街に行くかも(笑)」と、新たな出店をにおわせるコメントも残した。

                              - Yahoo!ニュースより転載 -

 このラーメン屋、テレビで紹介してたんで知ってます。テレビでさんざんまずいとか言われてたんで(笑)、興味があったんですがやっぱり駄目でしたか…。

 本業の片手間で成功できるほど、世間は甘くなかったのでしょう。事業をやるのなら、それこそ本業にするつもりでやらなければならないと思います。島田紳助なんかも不動産買い漁ってるけどそのうち大失敗しますよ。千昌夫がそうだったじゃないですか。


 そういえば、知事になって欲しい有名人で紳助が一位でしたね。このアンケート見て世の中馬鹿ばっかりだなとあらためて思いました(爆)。