鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

古き良き時代のプロレスゲーム「ファイプロシリーズ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日の夜、YouTubeアントニオ猪木引退試合(対ドン・フライ戦)やスタン・ハンセン&ブルーザー・ブローディーVSジャンボ鶴田天龍源一郎世界最強タッグ戦を見ていたら、無性にプロレスゲームがやりたくなりました(爆)。

 今の格闘技全盛時代と違って私の若い頃はプロレスがすべてでした。猪木の異種格闘技戦はワクワクして見てたものです。で、当然ゲームでは猪木担当(ゲーム上はヴィクトリー武蔵ですが・笑)です。

 敵はビッグバン・ベイダーや空手などの異種格闘技の猛者たち。弓ひきストレート(反則ですよ・爆)やショルダースルーで痛めつけてブレーンバスターやボウアンドアローで攻めます。弱ってきたところを伝家の宝刀「延髄斬り!!!」そして決めは卍固めか魔性の闘魂「チョークスリーパー」。

 いやあ、楽しいなあ~♪次はハンセンでウェスタラリアートを決めよう!!!