鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いじめ加害者にはこれくらいのペナルティは当然

【裁判】大津いじめ自殺、元同級生2人に約3700万円の賠償命じる判決…大津地裁「いじめが自殺の原因」★2



 深刻な社会問題となって久しいいじめ事件。どんなに報道されても後を絶たないのは実際にはいじめ加害者も深刻だとは思っていない証拠。家庭教育が悪いのか、学校教育が悪いのか、それとも本人の資質自体がおかしいのか?私はすべて当てはまると思いますがね。

 そういった屑どもには、再起不能になるような賠償金を科すべきです。本来なら億を要求しても良かったくらい。二人で3700万円なら一人当たり1850万円。家や土地を売ればなんとかなる金額。もっとも裕福でない家庭なら、本人が就職した後の給料差し押さえになるのできついでしょう。当然こいつら屑ですからバックレる可能性はある。そういう時のために法整備して絶対に逃げられない態勢を作るべきです。

 バカッター事件もそうですが、自分たちが犯した事件に対する認識が甘すぎる。いじめをして相手が自殺したら、自分たちの未来はないと自覚させることこそ、抑止力の一つとなると私は考えます、もちろん救いがたい馬鹿はいますから、いじめ事件は無くならないでしょうが一定程度の歯止めにはなります。


 今回の事件で言えば、逃げおおせた一人はラッキーだったな。しかし世の中を舐めてはいけない。正義のネット民が住所氏名から就職先までスネークのように暴くから安穏とはできないぞ。綾瀬コンクリート殺人の犯人どもが未だに追いかけられている事実を思い知るが良い。はっきりいってネット民はモサド並みにしつこく、調査能力も凄い。情報機関にスカウトしたいくらい(笑)。この後の人生怯えて暮らせ!(怒)