鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

バカッター事件、後を絶たず

【くら寿司】バカッター、かなりの額を賠償か…株価130円下落 時価総額約27億円の損失 ★7 


 こういう犯行を犯す奴ってふざけてやったんだろうけど、あまりにも馬鹿すぎですよね。くら寿司だけでなくバーミヤンセブンイレブンでも同様の事件が起こったとか。アルバイトだから最悪クビになれば済むと安易に考えているんだろうけど、それは甘すぎます。

 まず企業イメージが最悪になる。私も二度とくら寿司には行くまいと思ったくらいですから。あれは氷山の一角でどこの店舗でも似たようなことやっているんじゃないの?と思うのが普通。今回くら寿司は馬鹿動画を流した二人に高額の損害賠償を求めるそうですが、企業ブランドを失墜させた罪を考えれば億単位の賠償金を要求しないと追いつかないんじゃないですか?偽計業務妨害や信用棄損罪、業務妨害罪で刑事事件でも告発できそうですな♪

 セブンイレブンは、従業員を解雇しおでんを廃棄、器具を洗浄しただけで済ませようとしているみたいですが、危機意識が低すぎますよね。セブンのおでんって好きだったけど、もう買う気が無くなったよ。

 なんでバカッターどもは懲りないかね?くら寿司のような対応が今後増えていくと思いますよ。当然本人は払えないから親が肩代わりするしかない。家屋敷や財産を売るしかなくなりますよ。下手したら一家離散。それくらいの重大な行為だと理解すべきですね。馬鹿だから理解できなさそうだけどwww

 二度と馬鹿が出てこないように億単位の賠償金をお願いします。払えないならカイジのように違法地下工事現場で死ぬまで働かせるのみ。ペリカを貰ってね♪チンチロリン頑張ってね!(爆)