鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

レーダー照射も悪質ならその後の言い訳も見苦しい

【韓国レーダー照射事件】韓国軍関係者「当時、波が高くて気象条件が悪く、すべてのレーダーを総動員した」★7



 いくら建前であっても一応友好国の哨戒機に火器管制レーダーを照射する事さえあり得ないのに、素直に謝罪もせず明らかに無理筋の言い訳ばかり繰り返し、その説明も発言するたびにくるくる変わる、韓国には呆れ果てて物も言えません。

 北朝鮮瀬取りしているのがばれそうになったため、日本のP-1を追い払う目的でロックオンしたとも言われますね。となると明らかに国連制裁違反。韓国も経済制裁の対象国となります。

 日本政府の対応も生温い。抗議ばかりいくらしても無駄。韓国は日本が絶対に反撃しないと分かっているからこんな舐めた態度をとってくるんですよ。普通の国ならロックオンされた段階で即撃沈です。日本が平和国家で軍事的報復できないというのなら、まず期限を切って謝罪と賠償を要求しそれが過ぎたら経済制裁を行うべきです。それくらいの重大な敵対行為ですよ。その際韓国の所業を国際社会に大々的に公表すべきでしょうね。

 韓国にとっても、国際社会から見てこれは非常にまずい行為。即刻謝罪すべきなのに見苦しい言い訳で日本が納得するとでも思っているんだろうか?(呆)軍用機は敵から火器管制レーダーの照射を受けるとアラームが鳴るのでごまかしようがない。軍関係者なら常識。それに駆逐艦の艦長が現場で判断できるものではないから少なくとも軍上層部や政府は知っていたはず。下手したら文在寅かそれに近い幹部が指示した可能性すらありますよ。

 さすがの日本のマスゴミも隠し切れないからアリバイ工作で報道はしてますが、本来なら連日特集を組んで報道するほど重大な事件。日本人はもっと怒るべき。こんな国は国家の体をなしていない。日本にここまで敵意を抱く国となんでいつまでも関係を続けなければならないのか?

 弱腰政府が何もできないなら、我々国民が立ち上がって日韓断交を推進すべきです。その際は在日を全員強制送還することもお忘れなく!土曜の記事でも書いたと思いますが

今年の汚れは今年のうちに!


 来年は屑国家と完全に縁を切り穏やかな気持ちで過ごしたいものです。