鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

我が地元で最悪の事件が起こりました

【熊本】強制性交で高校生2人を逮捕



 熊本市で16歳の女子高生を強姦した男子高校生2人。一人は我が地元玉名市生まれ。もう一人は私がよく遊びに行く熊本県境の福岡県大牟田市出身。地元の恥そのものですよ。

 男子高校生のくせにナイフで脅して女性を強姦するなど言語道断。田舎は噂が巡ってくるのが早いからこの玉名の高校生の情報はすぐ分かるでしょう。近所でないことを祈ります。どうせろくな高校ではないと信じたいですが、万が一濟々黌などの名門校・進学校だった場合目も当てられません。

 我が故郷玉名市は、基本的に平穏無事なところですがだいたい10年に一度くらい凶悪な事件が起こりますね。ちょっと前は看護師が交際していた営業の男に借金返済を迫ったところ逆切れされ殺されましたし、数十年前にはパチンコ屋の息子が元同級生の数人の男に拉致され誘拐殺人。一緒にいた交際相手(某旅館の娘という噂)の女性は犯人グループに連れまわされ強姦されたとか。犯罪が発覚していなかったらこの女性もいずれ殺されていただろうと言われました。

 あの女性は今どうしているんでしょうかね?噂が広がったから地元には住めなかったはず。その後まともな人生を送っているなら良いですがね。犯人グループはほとんど死刑になりましたが、近所でも札付きの不良だったらしく以前我が家に草取りに来てもらっていたお爺さんの奥さんも主犯格の男にバイクでひき逃げされ殺されたと仰ってましたね。そういう悪人だから凶悪事件も起こすし死刑も当然だと当時思ったくらいでした。

 本題に戻ると、今回犯罪を犯した男の家の教育も悪いと思うんですよ。家族には罪がないとよく言われますが、少なくともこいつの両親は連帯責任だと思います。我が玉名の恥ですからとっとと出て行って欲しいですね。