鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

積水ハウスに天罰が下ったのか?

【地面師事件】本物の所有者から「書類は全て偽造」と再三指摘→積水ハウスは「取引妨害の嫌がらせ」として無視 発覚後に社内対立



 今回の事件で地面師なる犯罪を初めて知ったんですが、土地取引に関する詐欺師なんですね。土地所有者役、仲介者役、弁護士役など数多くのダミーを用意し相手に信じ込ませ巧みに動かし大金を騙し取る犯罪集団が現実の日本に存在するという事自体戦慄を覚えました。

 ただ今回被害に遭った積水ハウスにも責任は当然あります。本物の所有者からわざわざ指摘を受けていたのに信用せず、逆に本物の地主さんを取引妨害者扱いするなど言語道断、こんな屑企業騙されて当然だと思いますよ。そこまで欲で目が見えなくなっていたんだとすると哀れですらあります。

 積水ハウスと言えば、顧客を相手に在日社員が差別されたとほざいて訴えた裁判を全面支援した屑企業です。それもよく聞いてみると、顧客は在日社員に通名ではなく本名を名乗れと言っただけなのに「差別されたニダ」と訴えたそうです。呆れてものも言えません。こんな会社に家を建てるのを頼もうと思う日本人はいないでしょう。私も積水ハウスにだけは絶対に頼まないと当時思ったくらいでした。積水ハウスには在日社員しかいないんでしょうかね?

 それ以来積水ハウスには悪い印象しかありませんでした。ですから今回の事件も同情する気は一切なく、因果応報、自業自得という感想しか浮かびません。こんな企業体質だから顧客を蔑ろにし欲望で眼がくらんで詐欺被害に遭うんでしょうね。早く潰れろとすら思います。






追伸:
 ネット上のコメントでは、積水ハウス内部にも協力者(それもかなり上の幹部)がいたのでは?という指摘。そうでないとここまですんなり巨額の土地取引が通るはずがないとのこと。疑惑がかなり社内でもあがっていたそうですからね。積水ハウスもぐるだとすると末期症状ですよ(呆)。