鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

冥王星は惑星に戻してください!(願)

【天文学】2006年に惑星から準惑星に区分変更の冥王星、やっぱり惑星? 研究者が「格下げ」に異議 


イメージ 1

 懐かしのロボットアニメ『宇宙大帝ゴッドシグマ』のファンとしては冥王星は惑星に戻してほしいというのが本音。

 ゴッドシグマのエンディングにもあるでしょ?


 もう覚えちゃったからね(苦笑)。


 あとね


 第9番惑星は冥王星をカウントしてくださいな。これも『さらば宇宙戦艦ヤマト』(1978年)によると第11番惑星まであるんだよ(爆)。未来には地球防衛軍空間騎兵隊が駐屯してるしね。隊長は斎藤始。リメイクした奴は知らんが…。

 「技師長、慌てず急いで正確にだ!」

 さらば~の山本の戦死、斎藤の立ち往生、真田さんの爆死、古代のヤマト帰還、加藤の戦死は映画の中で屈指の泣けるシーンなんだよ。また観たくなったじゃねーか。



 古い人間ですみません(反省)。