鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

チャンネル桜、見なくなって久しいが…

【話題】西尾幹二氏がチャンネル桜で安倍総理をこき下ろし「戦後最悪の総理」 ネット「アベ支持してる奴は知性がない」 



 昔は熱心に視聴していたチャンネル桜ですが、今は時々ある国防討論くらいしか見なくなりました。最近の私は虎ノ門ニュース8時入りがほぼ毎日、ニュース女子は面白そうな時だけ、一月に一度の言わんかなは毎月楽しみに見ています。報道特注は最初は熱心でしたが、生田氏の内紛以後見るのを止めました。所詮彼は平将明派つまり石破派なんですよ。

 チャンネル桜を何故見なくなったか考えたんですが、例えば虎ノ門などはゲストが本音で語るし、MCの居島一平も日本人の熱い心で怒るときは怒り、悲しむときは悲しむなど視聴者の共感を得ていると思います。特に自衛隊の災害出動を非難していたパヨクに本気で怒りを示したときには、こんなMC他にはいないなと感心しました。

 一方、チャンネル桜の水島社長は綺麗事ばかり言っている気がするんです。私はどちらが良くてどちらが悪いとは言いません。取り方はひとそれぞれ。

 それはともかく、今回は酷いですね。西尾幹二氏は確かに保守とは言いながら昔から言動がおかしかった。私も昭恵夫人安倍総理本人のもりかけ騒動に対する対処には問題があったと思いますよ。しかし、だからと言って刑事責任があるわけではない。森友は詐欺師籠池が安倍夫妻を利用しただけ。むしろ被害者。加計のケースも安倍総理は無罪。加計学園民主党政権の時から今治獣医学部新設を申請してたでしょ?一番最初に手をあげた人が、しかも条件を満たしたんだから新設認められるのは当然。これを横から手をあげてきた京産大が安倍さんのごり押しで新設を認められたというなら大問題ですがね。


 こんなの普通の頭を持っていてちょっと調べればわかると思うんだけど、西尾氏は何を根拠に安倍総理を戦後最悪だと罵倒できるのだろうか?水島氏もこんな屑動画公開すべきじゃないでしょ?動画は録画しても公開せず、西尾氏とは距離を置いて離れるのが一番正解のような気がしますがね。西尾氏も朝鮮マネーに魂を売ったのか?そう疑わざるを得ないほど酷い。

 西尾氏にあえて反論するが、マスゴミの報道を鵜呑みにして安倍総理を罵倒する奴の方が知能足りないと思うけどね。あんたは保守じゃないんだから、さっさとパヨク陣営に行きやがれ!(怒)