鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

結局元の木阿弥だったね

【国際】北朝鮮、核兵器製造の継続隠蔽か 情報当局者「北朝鮮が米国をだまそうとしている明白な証拠がある」



 6月12日の米朝首脳会談、ただの口約束で何ら成果のない茶番劇に見えましたが、裏合意すらなかったみたいですね。多くの人が指摘していた通り北朝鮮に核を放棄する気などさらさらなく、ただ上辺だけごまかしてなし崩しに制裁だけ解除させようとしていただけ。

 その上辺さえ、一月ももたず早くも正体を現したというわけです。金正恩習近平に泣きついて制裁解除をさせようと画策しているというニュースも入ってきました。ところが、もう一つの見方もできます。

 アメリカはここまで譲歩した。最大限の譲歩もした。なのに北朝鮮はまたしてもアメリカと国際社会を騙した。となれば軍事攻撃しか手段がなくなった。こうトランプが言い出してもおかしくない。大義名分をアメリカに与えることにもなるという危険性を金正恩は考えなかったのだろうか?(呆)だったら変な小細工せず現状維持の方がはるかにましだったように思えます。

 このままでは世紀の醜態をさらしたトランプは中間選挙で負けるでしょう。それを避けるためには金正恩を徹底的に叩いて汚名返上するしかなくなる。日本の反日パヨク=北朝鮮協力者どもが思い描くような甘い決着にはならないと考えます。

 皆さんはいかが思われますか?