鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

言葉通りきちんと実行してもらいたい

河野太郎外相「北朝鮮が核廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない」


 私が一番心配していたのはこれ。北朝鮮が完全かつ検証可能で不可逆的に核を廃棄して初めて経済制裁が緩むという事。これなくしては無意味です。段階的に北朝鮮が譲歩したからといって一々見返りを与え、結局騙されるという今までの失敗は絶対繰り返してはいけません。

 この前の米朝首脳会談は曖昧な合意に終わりましたが、経済制裁を強力なカードとして残している以上、強みは国際社会の側にある。この原理原則が敗れれば北朝鮮の外交勝利です。

 私は北の核廃棄は嘘だと見ています。ですからいずれ破綻します。その場合アメリカは大義名分を得るのですから、合意が崩れた場合空爆できます。病的な嘘つきの朝鮮人との話し合いは不可能。拳で分からせるしかない。

 心配なのは安倍さんが和平ムードに騙されて焦って日朝首脳会談を先走る事。そうなると足元を見られ大失敗します。安倍さんの最近の言動を聞くと大丈夫とは思いますが、北朝鮮協力者のマスゴミは薄汚い世論誘導を画策し日朝会談と日本の戦後補償を既成事実化しようとしています。我々国民は、この卑劣な反日行為を絶対阻止しなければなりません。

 今こそ我々国民は、スパイ防止法の制定と北朝鮮協力者の逮捕処刑を政府自民党に迫らねばなりませんよ。日本が普通の国になれるかどうか、我々国民の動きにかかっていると私は確信します。皆さんはいかが思われますか?