鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本を除く各国は有事に備えていろいろ動いているんだけど…

英海軍が強襲揚陸艦「アルビオン」を北東アジアに派遣…北朝鮮の密輸監視で日本と訓練も!



 今日の昼、イギリスのメイ首相が戦時内閣を招集するというニュースが入ってきました。戦時内閣になると議会の承認を待つ必要がなく戦争を開始できるとのこと。このように世界は有事に備えて着々と動き始めています。

 イギリスのこの措置は、アメリカのシリア攻撃に備えてのものだと思いますが同時に北東アジア対策としても強襲揚陸艦を派遣するなど準備に怠りはありません。半島有事の前にシリア攻撃をやるというのは私としてはあまり歓迎できないと思いますが、金正恩に対する恫喝にはなるでしょう。

 気になるのはロシアの動き。一時は駐留ロシア軍をシリアから撤退させると発表していたプーチンですが、最近は逆に軍事援助に拍車がかかっているように見えます。トランプ大統領はそのロシアに挑発的なツイートまでしているのですから、下手な行動をするとこちらで戦争が勃発しかねません。

 朝鮮半島かシリアか、世界がどう動くか全くわからないときに日本の国会は相変わらず森友問題という国民の生命財産に全く関係ない倒閣運動で騒いでいます。マスゴミもそれに同調し世界の危機を一切報じず報道テロを繰り返すのみ。完全な利敵行為だと思いますよ。

 日本の政治がくだらないことでごたごたしているときに有事が発生したら売国野党とマスゴミはどう責任を取るのか?謝罪くらいでは絶対に済まされない。組織解体はもちろん責任者は全員外患誘致罪で逮捕処刑しなければ許されないとすら思います。

 本当に腹立たしい。ネット環境のある目覚めた人は同じ危機感を抱いていると思いますが、大多数の国民は平和ボケにどっぷり浸かり自分たちの危機という認識が全くない。自分の命を失ってから初めて気づくのでしょうが、それでは遅すぎる。このままで日本はどうなるのか本当に心配です。一人でも多くの国民が覚醒し、政府に危機対応を迫るくらいにならないと日本の未来はないと確信します。

 皆さんはどうお考えですか?