鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

他の省庁ならともかく、防衛省の日報は自衛隊員の命がかかっている

【公文書】存在しなかったはずのイラク派遣部隊の日報、実は存在 1万ページ超、野党「隠蔽」★2


 自衛隊の日報は原則非公開で良い。なぜなら日報を敵が手に入れると自衛隊の活動、行動予定が簡単にばれてしまい待ち伏せ攻撃やテロの危険性がある。何でもかんでも情報公開しろというのは異常ですよ。

 野党議員やマスゴミがどうしても見たいというなら、情報漏洩に死刑も含めた厳しい罰則を設け、覚悟を決めさせてから公開すべきでしょう。じゃないと奴らは自衛隊を窮地に陥れるために日報を公開しろと言いかねない。平気で敵(主に特亜)に自衛隊員の安全に関わる情報を流すでしょう。これまでの数々の売国行為を考えたらとても自衛隊員の安全を考えているとは思えません。

 安倍政権も変にごまかしたりせず「日報はあるが、自衛隊員の命がかかっているから情報開示請求者にもそれ相応の責任が生じる」とはっきり言えばよい。じゃないと安倍政権も共謀して自衛隊を貶めていることにもなる。

 もりかけ騒動にしても何にしても、悪いのは売国野党とマスゴミだが変にごまかしてしのごうとする安倍政権の姑息な態度にも責任の一端があると私は考えます。特に自衛隊の日報問題は隊員の命がかかっているだけに矜持を示してほしかったですね。

 皆さんはいかが思われますか?