鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!男子フィギュア 羽生金メダル、宇野銀メダル♪

【速報】羽生結弦 金メダル 宇野昌磨 銀メダル★5


 「羽生すげえよ!」
 羽生選手がフリースタイルを滑り終えたときの第一声がこれでした。

 一回ジャンプ失敗はあっても、ぎりぎり耐え転倒を免れたのが技術と努力の賜物ならすべてを高いレベルで纏め流れるようなスケート(素人目)だったのも凄かった。
 ショートプログラムがトップだったので、最低でも銀は確定したなと思った瞬間でした。

 去年11月、NHK杯の練習中に転倒し左足関節外側靱帯損傷したときはオリンピックは無理だと思いました。しかし彼は不屈の忍耐と超人的な努力でオリンピックに間に合わせ、まさかまさかの66年ぶりオリンピック連覇という前人未到の大記録を叩き出すとは…。


 嬉しいことはさらに続きます。最終滑走者でSP3位の宇野昌磨が最初のジャンプで転倒するも暫定2位のスペイン・フェルナンデスを上回る点数で2位!なんと日本人選手が金銀独占するという快挙!こんな嬉しいことはありません。

 平昌五輪、平壌五輪と揶揄されるほど日本人にとっては不愉快極まりない大会でしたが、やっと初めて心から祝えます。

 羽生選手、宇野選手、本当にありがとう!!!あとは無事に帰国し休養してください。オリンピックは無事に日本に帰りつくまでがオリンピックですよ。






追伸:
 宇野選手は、羽生と一緒にいるフェルナンデスを羽生のコーチだと思い込んでいたらしい。あんたの前に滑っとったやんwwwいい加減顔覚えてくれ(笑)。

 宇野君の天然ボケなところ好き♪


追伸2:
 羽生選手のフリーのテーマが陰陽師。土地の魔を退治したんですかね。