鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

セブンイレブンよ、恥を知れ!(怒)

【悲報】セブンイレブンさん、恵方巻だけでは飽き足らずまた別の食べ物を流行らせようとするwwwwww



 初午いなり、そういえばセブンイレブンのお弁当コーナーに大量に並んでいました。恵方巻で世間の糾弾を受け懲りたのかと思っていたら、反省もなく厚顔無恥というかさらなる薄汚い販促策をごり押ししてたんですね。

 どうせこれもどこかの地方の破廉恥な風俗が始まりとかじゃないだろうな?聞いたことないよ。

お稲荷様が初めて祭られたのが午の日だったことから、節分から初めての午の日には初午祭りが行われる。そのお供え物は、やはり…。 
 豊川稲荷東京別院、知客・内田良光さん:「もともと、稲荷というのは五穀豊穣(ほうじょう)。日本人が稲が良く育つようにと始めた信仰。お米をお供えするのは俵。俵がいなり寿司に似ている、そこから(いなり寿司を)お供えすることに変わっていった

 知らんがな。そんなの稲荷神社だけでやってくれ。セブンイレブンとも一般家庭とも何一つ関係ない。

 世間に認知されていないイベント=売れない=大量廃棄=世間の反発を買うというまんま恵方巻パターンじゃないか(呆)。まだアニメとかゲームとコラボしてるくらいがまし。それだったらファン以外買わないし一般人を巻き込むことないしね。そして大量廃棄も恵方巻ほどは出ないでしょ?

 食べ物を粗末にする者どもは、神仏から天罰が下るよ。利益追求するなとは言わないが、もっとまともな方向に進んでくれ。世間を騙して売ろうなどという姑息な手は今後通用しないよ。実際恵方巻の起源もばれたじゃないか!

 馬鹿は死ななきゃ治らないと言うけど、ほんと恵方巻とか初午いなりとか考え出した奴は今すぐ死んでほしい。性根が腐っているよ(呆)。