鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

加藤浩次と村本の差

【芸能】加藤浩次、仮想通貨を知ってるかと聞かれ呆れ顔 「俺、日経読んでるし新聞4社5社読んでるんだよ」



 日テレで帯のワイドショーの司会をやっている芸人加藤浩次。私は彼の思想信条とは相容れないものがあるが、それでも無難に司会をこなしていると思います。あらゆる問題について、そう的外れなことは言っていない。芸人であろうとなかろうと、加藤の言説には一定の信頼感がある。

 それには加藤の日々の努力があったんですね。最初は芸人だから最低限の常識くらいしかなかったはず。しかし情報番組の司会を任され、責任感から日経新聞はじめ5紙の新聞を読んで日々研鑽しているのでしょう。おそらく朝日だけではなく読売や産経も読んでいるはず。そこがバランス感覚です。

 すくなくとも反日テレ朝の犬である富川や売国蛆テレビの工作員小倉よりはまともなこと言っています。時には「加藤よ、よく言った」ということもある。


 テレビで発言するという事はそれだけ重い。責任もある。加藤浩次はそれが分かっているからこそ今後もテレビ業界で生き残っていくだろうと思います。一方、村本。

「沖縄は支那から日本が奪った」とか「敵が攻めてきたら降伏する」とか「非武装中立、抵抗するのはチンパンジー」とか常識を疑う基地外発言を繰り返し、ネット上でそれを非難されると「発言に責任などない」とほざく始末。

 私は村本に精神の障害すら疑います。あまりにも異常。それに討論番組に出演するとき、たいていの人は責任としてあらかじめ勉強してからテレビに出ますよね。村本はそれすらしない。無知を恥ともせず、上から目線で基地外のような言説を垂れ流す。テレビ局よ、村本のどこに需要がある?いつまでもこいつを出しておくと、企業そのものの姿勢すら問われるぞ。

 「精神異常の疑いのある人物を晒しものにするのは人権蹂躙、虐待ではないのか?」と。これこそBPO案件だと思うんだけどね。まあBPOがまともに機能していたらの話だけど…。


 パヨク連中は村本を使ってまともな国になりつつある日本に嫌がらせしたかったんだろうが、担ぎ出した神輿の筋が悪すぎたね。村本は今後、共産党の忘年会の余興くらいしか需要ないんじゃないの?世間に出しては駄目な人種だと思いますよ。あまりにも頭が悪すぎるし、行動もおかしい。一度精神病院で診てもらった方が良いと私は考えるんだけど。皆さんはどう思われますか?