鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ありがとう、舘林!!!有馬記念当たったよ~♪

 今年の馬券は絶不調で、当たったのはダービーのみ。家庭的にも家族が春秋と2回入院・手術、猫ちゃんも春秋と2回入院・手術と最悪の一年でした。

 これで有馬記念まで外れたら最悪の気分で一年終わるはずでした。儲けは度外視して当たり癖をつけ来年に備えようと、不本意ながら相性最悪のキタサンブラック本命にしたんです。

 対抗は実力的にはシュヴァルグランだけだと思い、1点買いしようかとよほど悩んだんですが今年は絶不調なんで万が一を考え何点か紐を追加しました。シャケトラとサクラアンプルールはすんなり決まったんですが、他の一頭を何にしようと熟考した結果、東スポ舘林本命のクイーンズリングも加えました。

 クイーンズリング牝馬で有馬が引退レース。エリザベス女王杯勝ちがあるとはいえ正直連に絡むとは思えませんでした。万が一あるとしたら名手ルメールマジックのみ。ただ東スポのメイン予想舘林だけによほど自信があっての◎だと思って乗りました。調教とか抜群だったんですかね?

 今年は舘林予想に何回も痛い目に遭ってますからあまり期待はしていなかったんですが、乗って正解でした。最後に来るんだもんなあ(笑)。ただ3着のシュヴァルグランが来てくれた方が私の馬券的には嬉しかったんですが…。

 神様も、今年頑張った私に最後にご褒美くれたんですかね?儲けはちょっとでしたが当たったのが嬉しい。キタサンブラックも、今まで(馬券を外して)さんざん罵倒してきましたが終わり良ければすべて良し。引退ごくろうさま、ありがとうと言いたいです♪