鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

被害者遺族としては当然の反応でしょうね

【座間9遺体】被害者の石原紅葉さん(15)自宅に張り紙 実名の報道、顔写真の公開、一切お断り★3



 座間市9人殺害事件ちょっと前例がないくらいの凶悪事件です。被害者に未成年が含まれると聞いてマスゴミ実名報道しないと良いがと心配していたんですが、最悪の形で報道が出ましたね。名前と写真、住所まで公開したら遺族はいたたまれません。

 身元が分かっても世間に公表する必要があるのでしょうか?しかも今回の場合強姦された末の殺害でしょ?未成年被害者の親御さん、近所から好機の目で見られて噂の的になるんですよ。私なら引っ越しますね。とても精神的に耐えられませんよ。

 マスゴミの所業って、強姦殺人被害者とその家族を二度殺すようなものじゃないんでしょうか?世間に関心が高い事件だという事は承知しています。しかし被害者のプライバシーをここまで暴く必要があるのか、私は強く憤っています。皆さんはいかが思われますか?