鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日パヨク学者の歴史捏造には怒りを覚えます

【日本史】「鎌倉」でなく「北条時代」が区切り 時代区分に新提案 明治以前を「古墳→大和→山城→北条→足利→織豊→徳川」★3



 鎌倉時代鎌倉時代だろ?すくなくとも源頼朝征夷大将軍に任命され鎌倉に開いた幕府だから鎌倉幕府であり鎌倉時代でないとおかしい。北条氏は実質的には支配していたかもしれないが、職制上は将軍の下の執権にすぎない。

 山城時代もおかしい。平安京が首都と定められ続いた時代だから平安時代としなければおかしなことになりますよ。そもそも山城は国の名前であって時代区分にするには違和感がある。加えて平安時代を山城時代と強弁するなら、鎌倉時代は相模時代、室町時代は第二山城時代、江戸時代は武蔵時代としなければ整合性が合わない。

 素人でもすぐ突っ込めるような破綻した論理をよく臆面もなく発表できたな?(呆)こんなのが東大名誉教授?さすが馬鹿鳩が卒業できた大学だわwww反日パヨク学者が朝日新聞に発表すること自体、胡散臭さしか感じません。お仲間なんだろうね。

 なんで日本史学者ってこんな基地害しかいないんだろうか?もちろん真摯な研究をしている学者は多いと思いますが、マスゴミにもて囃されるのは聖徳太子厩戸皇子と言ったり、はては厩戸王と侮辱したり、酷いのになると聖徳太子架空人物説を唱えたり、平安末期の皇室を王家と愚弄する学者ばかりで、私のような純粋な歴史好きの神経を逆撫でする事ばかりやっています。

 思い出した。護良親王も戦前は「もりなが」って呼んでいたのに最近では「もりよし」でないとおかしいという風潮がありますよね。これも反日パヨク学者の陰謀ですよ。良の字は宮中用語で「なが」って読むって戦前の学者は教養があったから皆知っていたんです。それを屁理屈こね回して「よし」にしたから義良親王後村上天皇)を「よしよし」って言えなくて無理に「のりよし」に変えましたよね。通常は「よしなが」か「のりなが」って読むんだよ(怒)。

 これ以上私の好きな日本史を侮辱しないでくれ!日本が嫌いなら韓国なり支那に亡命して思いっきり反日やればいいだろ?こんな屑学者ばかりいるから日本史研究が進まないんだと思いますよ。本当に怒りしかありません。