鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

希望の党の選挙公約、あまりにも薄っぺらで笑った

イメージ 1

 いろいろ突っ込みどころが多すぎて、どこから手を付けてよいか迷いますが…

 まず一院制。「朝鮮有事が間近に迫る中、解散総選挙とはどういうつもりだ?」と散々批判してた連中が良く言えますよね(呆)。一院制だと選挙の時有事が発生したらどう対応するつもりなんですか?それこそ滅茶苦茶になりますよ。半分ずつ改選ですか?今は参議院があるから有事が起きても大丈夫なんだろうが(呆)。

 二院制は最悪の有事にも対応できるという考えがないね。いったい何のための一院制か理解できません。参議院の改革というならまだ分かるが…。


 憲法9条についてもこの書き方だと全く変える気がないね。一院制と同様危機意識がないからこういうあたりさわりのない書き方しかできない。若狭の「憲法9条は最優先事項じゃない」発言がいみじくも小池の本音を語ってましたな。

 
 原発ゼロは結構なんだけど、代替エネルギーのあてはあるの?自然エネルギーなどという世迷言は通用しませんよ。それでなくとも太陽光パネルは日本各地でトラブル続き。そもそも自然エネルギーが既存エネルギーを代替できるのなら世界中でとっくに代わってる(怒)。日本中の太陽光発電量を合わせても福島第一原発の年間発電量に及ばないという厳然たる事実にどう反論するつもりだ?エネルギー政策は国の重要な安全保障。綺麗事で済む甘い話ではない。原発ゼロの前に、日本の基幹産業を支える安心できる電力供給を言わないのは無責任極まりない。


 消費税10%引き上げ反対は理解できるが、成長戦略が全くない。日本経済が発展してこそ財源が確保できる。まず社会保障費の見直しで膨れ上がった予算の削減が先だろうか!(怒)外国人生活保護など無駄の最たるものだぞ。薄汚い社会保障利権にメスを入れずして綺麗事ばかりほざく態度が腹立たしい。これも無責任の一つ。


 ベーシックインカムも同様。財源どうするの?綺麗事ばかりで有権者が騙せるとでも思うんだろうか?こんなアホな主張に騙されるのって情弱愚民だけだろ?


 コイケノミクスって何だよwww世間でアベノミクスっていうけど、あれ単なるマクロ経済政策ですから。それも安倍政権ですら徹底してないけどね。希望の党は具体的政策すら言えてないじゃないの。本当に経済分かってるの?私には民主党並みの無責任さしか見えないんだが。


 道州制もいい加減ふざけたことはやめてもらいたいね。地方分権って維新の連中とか希望の党は主張してるけど、現在の体制で地方分権を推進したらその地方ごと在日朝鮮人とか支那人に乗っ取られるよ。こいつらの主張には安全保障的観点が欠落してるんですよ。というかわざとかもしれません。これこそ最たる売国行為。国と地方の二重行政が問題なら、国が一元管理で良いじゃない?今は有事に備えて国が一つに纏まらないといけない時。それに地方分権は東京とか大阪のような大都会は良いだろうけど、私の住む九州などの田舎は切り捨てですからね。万年赤字で国の補助金なしでは地方行政すら成り立たないんだよ。北海道の夕張市が典型だろうが!(怒)。





 よくもまあ、ここまでまともな政策が一つもない選挙公約を出せたね(呆)。これ読んで希望の党を支持できる奴は病院に行ったほうが良いレベル。民進党崩れが大半になったわけだし、第二民進党確定ですな。自民党にも不満が多いけど、流石に政権政党だからここまで酷くない。保守二大政党など夢のまた夢。小池は、民進党の残党をすべて斬らない限り絶対に信用しない。

 立憲民主党を加えて売国野党は論外だけど、希望の党の選挙公約も絶望しました。茶坊主若狭はこれまでの一連の発言で馬鹿だという事が分かったけど、小池も同類ですね。こんなふざけた公約いったい誰が作ったの?


 今度の選挙、やはり安倍自民党が勝たなければ日本の将来はありませんね。