鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

諸刃の剣

 また2chで拾ってきたネタ話。

 訪問販売や新聞勧誘がしょっちゅう来てとてもうるさいという人が居ました。

 たまりかねた彼は、表札に『朴』と書いて掲げたそうです。すると不思議なことに訪問販売も新聞勧誘もピタッと止まりました。

 ほっと安心した当人ですが、半年後両隣の家が引っ越して誰もいなくなったとか。

 今はその表札を外しているそうですが、周囲からは恐れられているんでしょうね。何でかな?不思議ですね。私には難しすぎて分かりません(爆)。

 ただこの話の教訓は、何事もやりすぎると諸刃の剣となるという事。皆さんも気を付けましょう(笑)。