鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

俺って冷たい人間なのかな?

イメージ 1

 人気ブログランキングのアンケートなんですが、思わずはいを選んでしまいました。そして結果を見てみると、8割以上がはいを選択。

 厳しい言い方ですが、正直米朝戦争が始まって韓国も巻き込まれたら在韓邦人は助からないと思うんだよね。日本は憲法9条があるから自衛隊を使っての邦人救出は無理だし、韓国が日本人に配慮するはずがない。事実上見殺ししかないんですよ。

 だから、観光旅行で韓国に行く者は自己責任だし、仕事で韓国に滞在している者は、本人は無理でも家族は日本に戻しておくのが常識。そういう危機管理をしていない以上、文句を言われる筋合いはない。国民が平和ボケで、憲法9条すら改正していないんだから、痛い目に合うのは国民自身なんですよ。

 私がはいを選択した理由は、できるなら助けるべきだが憲法上どうしようもないので韓国に滞在する日本人は自己責任でお願いしますという事。これをきっかけに天下の悪法憲法9条を廃止して自衛隊を国軍化、まともな国になってほしいと願うばかりです。