鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

特亜ネタ

 ある海外サイトで韓国人がアジアの軍神として李舜臣を大々的に推していたそうです。それについて支那人のきつい一言。

1中国人のお言葉

李舜臣だと?三国時代の刑道栄でも秒殺できるわwwww

※刑道栄・・・後漢時代末期、零陵郡太守劉度配下の大将。
劉備軍を迎え撃つも、趙雲に瞬殺される。


 横山光輝の漫画を思いだして大笑いさせていただきました。結局ローカルヒーローにすぎないんだよな。少なくともアジアの軍神というなら自国以外にも認知されてないと。そのためには国際的に認められる実績がないと不可能。

 李舜臣のように、ゲリラ的に日本の輸送船団を攻撃したり停戦交渉が終わった後に協定を破って攻撃したり(条約破りの常習犯朝鮮人らしいですな)、その上返り討ちで戦死するような醜態は晒しません。

 調べれば調べるほど、とても名将とは言えないんだよな(苦笑)。





追伸:支那人の無慈悲なコメントは続きます♪

2中国人のお言葉

遼東を守っていた公孫なんとかでも朝鮮人フルボッコにしてただろ。


3中国人のお言葉

>>2
公孫度な。三国時代高麗人をずっとイジメていた。
その公孫度三国時代のランキングを考えてみれば一目瞭然なのだが。。。


4中国人のお言葉

私には潘鳳将軍がいる!!李舜臣を打ち取って進ぜよう!!

※潘鳳・・・董卓の部将華雄と戦うが瞬殺される。


5中国人のお言葉

>>4
潘鳳を侮辱するな!!李舜臣など阿斗で十分。

※阿斗(劉禅)・・・劉備の息子。暗愚の象徴。


6中国人のお言葉

左慈でも秒殺!!

左慈・・・三国時代の名医(実際は道士。名医は華佗  BY鳳山)


18中国人のお言葉

領土は小さく歴史はずさんで文化もパクリ、戦争はいつも負けていて地位は属国、
精神は異常で、顔は基本整形、性格は狭隘で、スポーツをやらせれば言い訳ばかり、
外交はどうにもならず、メシは基本キムチ。



 心の底から大爆笑させていただきました!