鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

プリンプリン物語、懐かしすぎる~♪

【テレビ】NHK人形劇「プリンプリン物語」、38年ぶりに放送決定 7月5日より 6月28日には90分の特番も




 私が小学校か中学校時代の話だったと思いますが、NHKで夕方6時に放映してました。毎日見てた記憶が。

 一番好きなのは、アクタ共和国の軍曹さんで、口癖は「わたしゃ悲しい軍~曹!でございますですよ~」でした。たしか(笑)。今でもよく使ってます。

 あと知能指数1300のルチ将軍も味があって好きだったな。そして滝口順平さん演じる死の商人ミスターランカー。その秘書のヘドロ。名(迷?)探偵シャーレッケ・マイホームと助手のワットさん、火星人とおさげ。ボンボン。どんどん出てきます(笑)。ケントッキーの変な大統領も好きだったなあ。

 歌も覚えてますよ。ケントッキーの国歌、その抵抗組織?のジプシーの歌とか、アクタ共和国の国歌もね。今でも最後まで歌えます。

 BSプレミアムってBS視聴の契約してれば普通に見れるのかなあ?見たいなあ。絶対に見たいです!!!