鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今回ばかりはブラフじゃないからな

【国際】米空母打撃群が朝鮮半島へ★20



 オバマ政権の時なら、散々迷った末にヘタレると分かってましたから北朝鮮は怖くなかったはず。ところがトランプ政権はシリア電撃空爆でも分かる通り決断が早いしやる気満々。「北朝鮮に関して言うべき事は言ってきた。これ以上何も言う事はない」というティラーソン国務長官の突き放すような発言でも分かる通り事実上の最後通牒を突きつけた状態。

 米韓軍事演習もいつでも実戦に突入できるしアメリカは本気です。一説では、この前の避難訓練でグアムに避難した在韓米軍の軍人軍属の家族は韓国に戻らずそのままグアムに居るという話もあります。帰還したという報道が皆無だそうです。

 戦争になれば国境から40kmしかないソウルは火の海になることが確実。在韓米軍にとって一番の悩みの種が家族。ところがその家族は訓練にかこつけて既に避難済み。アメリカ側に躊躇する理由はありません。

 B-1爆撃機もスタンバイ状態ですし、米本土のB-2はいつでも出撃可能。B-2は空中給油で世界中のどこでも空爆可能ですからね。そこに空母打撃群まで加わるのですからいつ開戦してもおかしくない。今回のカールビンソンも合わせてすでに極東に5個空母打撃群が集結中という話もあります。

 普通の国ならアメリカの本気にびびっておとなしくするはずですが、黒電話頭はマジ基地なんで、余計に激高して核実験をしそう。これに弾道ミサイル発射実験でも加わればそれが合図になるでしょう。

 極東情勢、一気にきな臭くなってきました。金正恩破局(自分の暗殺)を避けるなら亡命しかないですが、おそらくできないでしょう。トランプ・習近平会談で北朝鮮切り捨ての密約も結ばれた可能性がありますし、いったいどうなるのでしょうか?

 理想的な展開としては、限定空爆の後特殊部隊突入で斬首作戦が成功、一気に北朝鮮崩壊となるパターン。難民の問題などありますが日本にとっては一番ダメージが少ないと思います。

 最悪なのは、斬首作戦が失敗し金正恩が生き残った場合。この場合も最終的には北朝鮮の敗北は動きませんが、自棄になってソウルに砲撃して壊滅させたり、日本国内で毒ガステロを起こして民間人を大量虐殺する可能性があります。ミサイルの被害はそれほどなく、あっても数十人の死者程度。まだ弾道ミサイルに搭載できる核弾頭は作れないと思います。しかしVXやサリンを使った組織的テロをやられたら最低でも万単位の死者が出ます。

 すでに日本には数十万単位の北の工作員が潜伏しているそうですからね。もしかしたらあなたの隣人が工作員である可能性もあります。反日政治家や売国マスゴミも完全に北の手先。

 最悪のケースに陥れば、日本の被害も甚大なものになると考えています。そうならないように祈るしかないんですが、最悪に備え準備と覚悟も必要だと痛感しました。我々日本人が気をつけないといけないのは国内でのテロ。本当に恐ろしいですね。

 明日ペットボトルの水を大量に買っておくかな。乾パンなど長期保存のきく非常食も要りますよね。不幸中の幸いで去年の熊本地震で何が緊急で必要か分かってますから、その意味では役に立ちました。

 備えあれば憂いなし!