鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

稲田防衛大臣の靖国参拝問題、これは注目です

【政治】稲田防衛相、靖国参拝控えるべき…岸田外相 (東京都)


 8月15日が近付いてまいりました。私は日本のために散っていかれた英霊の皆さんに尊崇と感謝の念を捧げる参拝はすべきだし、これを外交問題に発展させている国内の反日勢力は国賊だと思っています。

 靖国参拝反対派は売国奴、それを外交カードとして利用する特亜は日本の敵です。ただ、保守側もわざわざ8月15日しか参拝しないから、敵に攻撃材料を与えているのだとも思えます。毎日参拝とは言わないが、毎月定期的に参拝していれば相手は攻撃できなくなりますよ。そして8月15日ではなくちょっとずらしても良いのではないでしょうか?

 その意味では、小泉さんの参拝は見事でしたよね。8月13日でも8月16日でもいいんです。逆に8月15日は、伊勢神宮に参拝されたらいかがでしょう?岸田の今回の発言は外務省に言わされてるんでしょうけど、これも国賊行為ですね。こんな体たらくだと岸田よ、総理大臣には未来永劫なれんぞ。覚悟が無さ過ぎる。石破と同じ穴の狢だな(呆)。

 靖国参拝は心の問題。これを外交カードにするなど言語道断。「あくまで内政干渉するなら国交断絶する」くらい言えないのか?事なかれ主義で外交圧力に簡単に屈するから、こんな問題にまでいちゃもんつけられてきたんですよ。外務省の無能さが問題をこじらせています。政治家も官僚も覚悟が無いからここまで情けなくなりました。本来ならアメリカにはっきりと説明し、心の問題で特亜の方が内政干渉していると訴えるべき。そしてアメリカに日本と特亜のどちらが大切か選ばせるべきでしょう。

 幸いにして、南シナ海問題アメリカと支那は開戦必至となりました。韓国もどちらの陣営に付くか最後通牒を突きつけられています。今年が靖国参拝に対し特亜の干渉を排除できる最高のチャンスなんです。その意味では稲田さんには日にちをずらしてでも参拝してほしいし、私が書いてきたような主張を堂々と表明してほしいですね。ヘタレて参拝しなかったら次期総理も厳しいし、日本が真に独立して普通の国になるのも遠のくと思いますよ。