鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

藤原紀香って考えてみたら不思議な存在だよな

【芸能】<考察>私たちはなぜ”藤原紀香”という存在を受け入れないのか? 


 本日はネタ記事です。

■紀香という「表徴の帝国」 

Q1.紀香の仕事は何か? 

・女優として大ヒット作、代表作と呼べるものは皆無。 
・モデル、キャンギャルとしてはそこそこ売れたが、若い時だけ。 
・報道レポーターや人権活動も多くやっているが、続報は聞かない。 
・野球、サッカー、格闘技に絡んでいたが、対象がピークを過ぎると離れる。 

A.結局、何が仕事なのか?よく分からない人である。 

Q2.では紀香は、なぜ有名なのか? 

・適度なタイミングで相手を変えた熱愛発覚と、時事問題に関する発信。 
・芸能界の大物の寵愛を受け、つまらんニュースでも露出だけはキープ。 
・トンチンカンなブログや発言をイジられまくる。 

A.結局、露出だけは続けて来たが、理由はすぐに忘れさられる人である。 

Q3.我々、一般人の紀香に対する印象(と割合)は(注1)? 

・なぜか勝手に絶世の美人ってことにされている(それほどか?)⇒20% 
・なぜか芸能界の大物連中に可愛がられている⇒30% 
・なぜか根拠もなく「大物」「一流」と決めつけられている⇒30% 
・なぜか不自然でズレた発言が多い⇒20% 

A.結局、明確な人間像も芸能人としてのイメージも掴めない人である。 

 まあその通り(苦笑)。私の感想はただ一つ。痛い人というのみ。だからどんな勘違い発言も笑って許しますよ。今回の熊本大地震の火の国の神様云々もアホな事言ってるなと思っただけ。

 そもそも火の国の神様である健磐龍命を祀る阿蘇神社自体が深刻な被害を受けてますからね。紀香の発言がいかにピント外れか分かるというもの。ただ、だからといってネットで叩こうとは思わない。

 実際に被災している井上晴美ですらトンチンカン発言を叩かれブログを止めたと聞いて日本人がどれほど余裕が無いか呆れました。紀香はどんなに叩こうと自業自得だけど、井上晴美は可哀想ですよ。家が無くなってるんだから。だいたいちょっとおかしい人だって最初からわかってたじゃない。松野明美はもっとおかしいが(笑)。

 私は井上や松野みたいなちょっとアホな人は好きですよ。愛すべき存在です。紀香はアホなのに賢いふりして色々勘違い発言している所が駄目だとは思いますが、それが彼女のキャラクターなんですから笑って許しましょうよ。

 あれを女優だと思うからキレるんです。女芸人が女優のふりしてると思えば腹も立たない。あと、言いたいのは日本の皆さん、もっと余裕を持ちましょうよ!という事。

 紀香を笑って許せる寛容な社会になってほしいですね。ネタ記事なのに最後は真面目な結論になってしまった(反省)。