鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

厳しい言い方だがスウェーデンの方が正しい

【国際】「寒すぎる」、移民がバス降車拒否 「大都市かドイツに連れていってほしい」 スウェーデン★2


 まず、これら難民が本当にシリア難民かどうか厳正に調査し違う場合つまり経済難民の場合は祖国に強制送還する必要があります。その上での話ですが、もともとスウェーデンは寒さの厳しい国です。最低限の地理の知識があれば分かる。寒村でも大都市であっても気候は同じ。文句があるなら来なければいい。別にスウェーデン政府が招致したわけじゃないでしょ?勝手にやってきたわけでしょ?

 スウェーデン政府も当然都合がある。もともと人口が少ないスウェーデンで大量の難民を大都市に受け入れればそのまま乗っ取られる可能性が高い。19万とも想定される難民を収容できるのは土地が余っている寒村しかない。さらに言えば難民のための住宅を用意するお金もスウェーデン国民の税金。そんな余裕があるわけないから(社会保障を高水準で維持するために高額の税金で国民は苦しんでいる)難民キャンプもテントにせざるを得ない。

 受け入れてくれるだけでも有難いのに、文句ばかり垂れて降車拒否とか恐ろしいよね。これ、ますます難民嫌われますよ。たしかこの前選挙で難民受け入れ反対の右翼政党が圧勝したのってスウェーデンじゃなかったっけ?今、調べたらポーランドでした(笑)。ただこれ、ヨーロッパ全体の流れになりそうですね。人道的に難民は受け入れるべしという綺麗事が通用しなくなってますからね。それでなくとも移民問題でオランダなど国が乗っ取られる騒ぎですし。

 スウェーデン政府も、難民の希望を受け入れて「温かいところ」と「大都市」という条件に合うエジプトのカイロに送還したらどうでしょうか?エジプトも数百万の難民が雪崩れ込まれると迷惑だから、難民の方々はヌビア砂漠でも開拓してもらいましょうかね♪真面目な話ナイルデルタの生産力で維持できる人口には限りがあるんですよ。あ、でもナイル河の水も限りあるからね。それでなくともアスワンハイダムの建設で水量が激減し下流では塩害が起こって農業生産が落ち込んでいるって話だもんなあ。エジプトも無理か。

 かといってサウジも土地が余ってるけど全部砂漠だからね。他のアラブ諸国は政情自体が安定せず難民を作りだす側だし…。悪いのはシリア難民になり済ます不逞な経済難民ども。こいつらのせいで本当に困った難民まで同一視され迫害されてるんです。許せない連中ですよ。

 ともかく、自国で暮らせないくらい戦争が激しいんだから難民になった以上与えられた環境で頑張るしかないでしょうな。生活環境で文句言っても受け入れ国の難民反対派の主張の説得力を上げるだけで、結局は自分たちの首を絞めるだけですよ。老婆心ながら忠告するけど、この人たちそんな殊勝な心ないんだろうな(苦笑)。

 あっ、私は日本も受け入れ反対です。それでなくとも最低65万(偽装帰化まで入れれば100万以上!)という不法入国者どもを抱えてますからね。しかも強制連行されたとか嘘八百をほざかれてね。憲法違反の生活保護まで貪られてますし。まずは、日本の癌である不法移民を全員半島に叩きだす事が大前提。その後、本当にシリアからの難民に限定して受け入れます。人道上必要でしょうからね。

 皆さんはいかが思われますか?








追伸:
 本来なら土地もあり経済力にも余裕がありしかも移民大国のアメリカが大量に受け入れるべきなんですが、あの国は綺麗事を一切言わないから難民受け入れも2万人に制限してますからね。それすらも追い出せって言ってる連中が多いし…。こういうところはアメリカを見習わなくてはなりませんね(笑)。ヨーロッパは中東から船でも陸路でも簡単に移動できる距離にあったのが不幸でしたな。ブルガリアなんか国境を越えようとした難民に国境警備隊が発砲したくらいナーバスになってますしね。難民問題は本当に難しい。