鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アメリカが本気出してくれないと南シナ海は支那に奪われてしまいます

【国際】米、艦艇派遣を周辺国に伝達 南シナ海、中国をけん制★2



 日本の反安保派は全く理解したくないか、理解するだけの頭脳が無いのか知りませんが支那南シナ海での横暴に関しては一言も言及してませんね。まあ、反安保闘争支那のバックアップがあるから、スポンサーの悪口は確かに言えませんわな(苦笑)。

 一般国民もあまり危機感を持ってないように思いますが、支那南沙諸島を実効支配し要塞化したら日本は完全に詰みます。日本の輸出入の大動脈、そのチョークポイントであるマラッカ海峡を完全に抑えられるからです。経済を理解してない者は、マラッカ海峡が通れないなら迂回すれば良いと嘯きます。しかし経済とはそんな甘いものではない。石油を含めた物資は、支那マラッカ海峡を封鎖しても確かに日本に入ってきます。しかし、コストは高騰するでしょう。1リットル100円台の石油が500円とか1000円とかになったら日本経済は死滅するんです。

 そうなったらオイルショックどころの騒ぎではない。国民生活は荒廃し、失業者が巷に溢れますよ。日本のみならず東アジア各国、もしかしたらオセアニア諸国も厳しい局面に立たされるかもしれない。だからこその安保法制であり集団的自衛権なのだと私は考えます。本来なら、南シナ海支那の横暴を牽制する役目は日本がしなければならない。しかしくだらない憲法9条のせいで日本は現実的に何もできない。座して死を待つしかないのです。

 幸いな事に支那の進出はアメリカの世界戦略上も懸念材料ですから米軍が出る事になったわけですが、できるなら日本も何らかの形でサポートしたいですね。他人事ではなく当事者なんですから。こんな世界的犯罪国家の支那と友好などもってのほか。あからさまに敵対して戦争になるのも困るので、できれば敵から仕掛けてもらうのがベスト。その意味で、人民解放軍の馬鹿どもが派遣される米艦船に攻撃してくれないかと秘かに期待していますwww

 どうせ第3次世界大戦になるのなら早い方がいい。アメリカは支那との戦争をすでに想定して動いてますよ。オバマは分かってないかもしれないが、国防総省国務省の一部、そしてアメリカの中枢はすでに覚悟しています。南シナ海制海権支那が奪う前なら、局地戦で終わる可能性が高い。世界大戦まで至らないかもしれません。しかし時間が経てば経つほど、勝つにしても損害も増える。下手したら日本国民に犠牲者が出る可能性もあります。

 私は、戦争は反対だが避けられない戦争なら早い方が良いという考えです。現実は厳しい。日本が仕掛けなければ戦争は起こらないという夢物語の世迷言からはいい加減卒業しましょうよ。