鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい大丈夫か、お笑い韓国軍?www

【北朝鮮】潜水艦数十隻が基地離脱 識別されず=韓国軍 ★4



 素朴な疑問なんだが、韓国にはアメリカのSOSUS(米英共同の海底ソナー監視ライン)もしくはその後継システムの情報が与えられないんだろうか?あるいは離脱したという情報をアメリカから貰ったけど、韓国海軍の探知能力が低すぎて見失ったとか?日本はSOSUSの他に独自の海底ソナーシステム(ただし軍事機密で実態は分からない)があるから良いとして韓国って独自の探知システムもないの?せっかくドイツから潜水艦導入してるんだから北朝鮮の潜水艦基地くらい常時監視しろよ。まともに動いたらの話だけど(苦笑)。

 韓国海軍はコルベット天安の爆沈事件を受けて、さすがに本気出して北朝鮮潜水艦の動向を探っていると思っていましたが、このニュースが事実だとすると酷すぎますね。特に今回はハッタリだとはいえ北朝鮮が48時間と期限を切って事実上の軍事行動を示唆しているのにこの体たらくは何?(呆)

 F-35とか空母とか言う前に、まず現在進行形で戦争中(休戦しているにすぎない)の北朝鮮に対する軍備が最優先なんじゃないの?絶対に攻撃してこない日本を仮想敵国にして対日軍備に熱狂し肝心の北朝鮮に対する備えを怠るとは呆れ果てた国です。真面目に国防を考えてるんだろうか?

 予言しておきますが、北朝鮮は魚雷を発射して韓国海軍の艦艇を沈めるでしょうね。魚群探知機じゃ探知できないぞwww本来なら危機感を一番もたないといけない国なのに軍で不正が横行している時点で詰んでいるんだけどね。

 今回は忍者ハッタリ君(金正恩)がヘタレたから本格的戦争には至らないと思いますが、在韓米軍が撤退したらすぐやるでしょうね。今の韓国の体たらくならどんなに最新装備を持っていても駄目でしょうから。

 とにかく日本にだけは迷惑のかからないように互いに滅ぼしあってくれ。在日も半島有事には即強制送還。日本国内でテロでも起こされたら目も当てられないからね。本当に迷惑極まりない民族ですよ(怒)。